バステトライフデザイン研究所のブログ

★秋田市で占いやお祓い相談、魔女のおまじない等をしています。また魔女(ウイッチクラフト)講座や占い講座も開講しています★よく頂くご質問についても更新していきます。※日本赤十字献血サポーター企業として、秋田市内の献血ルームで月4回のボランティアをさせて頂いています。(2017年~現在)☆ホームページ☆http://bastetldlab.wix.com/bastet

再び臨時占いをしてきました

先日のO型の400ml献血の確保が厳しいというお話から、今週は可能な限り協力できたらいいなと思い、本日も急遽15時からアトリオンで占いをさせて頂きました。

O型の献血については、ご協力頂いた献血者の皆さんのおかげで少しづつ改善されているそうで、東北全体の血液型別に献血量を表すマークのゲージにも少し色が戻ってきていました。

しかし、O型はまだまだ十分に足りている状況ではないようで、更にそれに加えてA型も足りなくなってきたとのことでした。

 

f:id:bastet-ld-lab:20181116225051j:plain

 

職員さんにお話を伺ったところ、全国的に足りていないので、大雨、台風、地震等の災害も影響しているのではないだろうかとのことでした。

季節柄、体調も崩しやすく献血の確保も厳しくなってきますが、同時にそうした時だからこそ輸血が必要な人も増えてくるのかもしれません。

皆さんも体調にくれぐれも注意してご協力頂ければと思います。