バステトライフデザイン研究所のブログ

秋田市にある占い研究所です。鑑定は直営店の占いハウス「クレセント☆スター」で行っています。また2017年より秋田県赤十字血液センター献血ルームサポーター企業としてボランティアで占いの提供をさせて頂いております。各種ご相談・鑑定依頼はメールやお電話でお申し込み下さい。☆ホームページ☆http://bastetldlab.wix.com/bastet

鑑定例1「再就職の奇跡」

今日は仕事に関するご相談の珍しい鑑定例をご紹介させて頂きます。

※ご本人に掲載の許可を頂いております。

 

「新しい仕事に挑戦したい」「同じ職種で自分の働きたいと思うような、条件に合う職場を見つけたい」と転職のご相談をお受けすることが多いのですが、

 

Aさんは前職を職務内容がご本人とは合わないのではないか…といったことを理由に解雇されてしまったとのことでした。


これまで経験してきた職種で、出来るだけ早く新しい仕事に就きたいと思っているものの、仕事が中々決まらないそうです。

 

カードを開いてみると、確かに現状のままでは仕事が見つかる可能性は低いようでした。現状、未来、そしてどんなことが就職活動の障害となっているか…等を読み進めていきます。

結論には希望のあるカードが出ていましたので、最終的にはご本人の希望とするような仕事に就くことができそうです。

 

ただし、不思議なことに希望の仕事には就く可能性は高いけれども、

"新しい仕事に就く”といった事柄についてがはっきりと出ていないようです。

 

全体をまとめてみると、

カードは「解雇された職場に再就職する」ことを示しているようでした。

 

こんなことってあるのだろうか…と感じましたが、

Aさんは引き続き、前向きに仕事を探してみられるとのことでした。

 

それから数週間後、Aさんからお仕事が決まったと連絡が。

 

なんと、解雇になった職場に別の派遣会社を通して採用が決まったとご報告を頂きました。

 

働いている部署は以前とは異なるものの、職務内容としては大きな違いはなかったそうです。また、部署が変わったことで一緒に働く方の顔ぶれが変わり、頑張れそうだということ、そして安心して働くことができているといったご様子でした。

 

解雇された職場に再就職されるといった流れも珍しいことではありましたが、

 

カードの通りに就職活動に励み、解雇になった職場に再度挑戦するAさんの勇気にも驚いたのでした。