バステトライフデザイン研究所のブログ

★秋田市で占いやお祓い相談、魔女のおまじない等をしています。また魔女(ウイッチクラフト)講座や占い講座も開講しています★よく頂くご質問についても更新していきます。※日本赤十字献血サポーター企業として、秋田市内の献血ルームで月4回のボランティアをさせて頂いています。(2017年~現在)☆ホームページ☆http://bastetldlab.wix.com/bastet

しーく5月号を配布中!

秋田のちょっと変わった魅力発見と不思議な話をテーマにしたフリーペーパー「しーく5月号」を絶賛配布中です!
 
今月の特集は…

1.「あきた港初 クイーン・エリザベス」

今年は秋田港、能代港、船川港に過去最多28回のクルーズ船が寄港します。
秋田港初寄港となったクイーン・エリザベスを見て、西洋の占いに登場する「船」について、それから歴史上で初めて秋田港にたどり着いた阿倍野比羅夫など、簡単に歴史を振り返りました。

2.秋田のパワースポット 第3回 田沢湖
田沢湖を訪れた際の実体験を書きました。

3.令和元年5月 秋田県限定12星座占い
4月の占いが当たっていましたと感想を頂きました。誌面のQRコードからしーくのページへ飛ぶと、より詳しい占い結果を見ることができます!
恋愛運、仕事運、対人運などもチェックできますよ!


フリーペーパーは秋田市内の献血ルーム、公共施設、店舗様にご好意で置かせて頂いております。

このペーパーを置かせて頂ける店舗様、読んでみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひメッセージを頂ければと思います。


f:id:bastet-ld-lab:20190517102638j:plain

それにしても大きい船でした!
約2キロ先から船が見えてビックリ。
5月はクイーンエリザベスよりも大きなMSCスプレンディダが寄港します。