バステトライフデザイン研究所

★山形市、秋田市で占いやお祓い、魔女のおまじない等をしています。また魔女(ウイッチクラフト)講座や占い講座も開講しています★イベントのお知らせ、講座について、よく頂くご質問について更新していきます。http://bastetldlab.wix.com/bastet

素人にもできる除霊方法

先日とある街に出張で出かけた折に立ち寄ったファミレスでの出来事です。

私の斜めとなりの席で二人の初老の女性が大声で語り合っていました。別に聞くつもりはなかったのですが(聞きたくなくても聞かされる音量)、その内容が興味深かったです。その中で

「あの霊能者はダメよ。祓った後にまた憑りつかれたりしたらどうしたらいいかと聞いたら『また来てください』というのよ」

という言葉が聞こえてきました。いたって当たり前のきちんとした話です。何がダメなんでしょう?そんな疑問を持ちながら聞いているともう一人の人が

「あら、なら、今度〇〇(地名)から月に1回くる凄い霊能者の先生がいるのよ。紹介してあげるわ。その先生は祓った後に自分で祓う方法も教えてくれるのよ!」

まぁ、その後、どんどん話は続いていき「素人でもお祓いができる方法を教えてくれる霊能者に紹介」という話にすすんでいました。

さて、はっきり言います。

この話に出てくる、最初の霊能者の方が全面的に正しいです。もっと言えば後の話に出てくる「素人にできるお祓い方法を教える霊能者」の方がとんでもない事を言っているのです。おそらく悪質な霊能商法をやっている自称霊能者なのでしょう。

そもそも人に憑いた霊を祓うにはそれなりの専門的な知識や訓練や力が必要です。素人が塩をまいたり、般若心経を唱えたり、九字切り等の生兵法をしたところでかえって悪化させることはあっても祓えはしません。

大事なことなので明記しておきます。
「素人にもできる除霊方法」というのはありません。

生兵法は大変危険です。

霊的な被害に遭った時は専門家に相談することが大切です。

もし不安がある方は相談は無料なのでぜひご相談ください。