バステトライフデザイン研究所

★山形市、秋田市で占いやお祓い、魔女のおまじない等をしています。また魔女(ウイッチクラフト)講座や占い講座も開講しています★イベントのお知らせ、講座について、よく頂くご質問について更新していきます。http://bastetldlab.wix.com/bastet

霊に憑りつかれるとどうなるのでしょう?

「霊に憑りつかれやすい人、そうでない人」「霊障について」などで霊に憑りつかれた場合の話を断片的にはしてきましたが、ここで実際に例に憑りつかれたらどんなことがあるか?ということをまとめておきます。また、初期の場合は一つがあてはまるくらいですが、段々と当てはまるものが増えてきたり、あてはまる個数が増えてきている時は悪化していると思って間違いありません。

①体調面
体調面で代表的なものは次のようなことが多くみられます。

・原因不明の疲れやすさや体のだるさ等が長引く
・目の下の隈が酷くなり、足などが浮腫んでくる
(霊に憑りつかれたり、影響を受けたりすると腎臓に負担がかかりこういう症状が出ることが多いのです)
・頭が重い、偏頭痛が続く、肩が重い(急にこっている感じなることも)感じがする等の症状が出る(特に左側だけだったり、左側の症状が重い場合が多いです)、背中が重い感じがする
・よく眠れない
・夢見が悪い
・朝起きるとべったりとした寝汗を書くことが多い
・金縛りにあいやすくなる
・目が見えづらくなる
・味覚が変わる。好き嫌いが変わる。食べ物の好みが変わる。

これだけではありませんが、以上はよくあるものです。特に急に好き嫌いが変わる場合はかなり危険な場合が多いです。

 

②精神面
精神面では次のような例が代表的です。

・特に理由はないのに鬱状態のように暗くなったり、落ち込みやすかったりする
・人と会ったり、人と話すのが面倒臭くなる(学校や会社にいくのも嫌になる)
・何でも悪い方に考えやすくなったり、悲観的になる
・自分が不幸だという考えに支配される、不幸なのは仕方ないと思ってしまう
・生きているのが嫌になったり、気が付くと死ぬことを考えるようになる
・時々自分が自分でないような気がする
・急に考えがまとまらなくなったり、以前と比べて思考力が落ちた気がする
・誰もいないのに誰かに見られている(誰かがいる)ような感じがよくある
・誰もいないのに人の声が聞こえる
・自分だけが家族の中で浮いているような気がする(あるいは浮いている)
・急に悩みが増える

もちろんこれだけではありませんが、よくあるものをまとめました。これらのケースは精神病と間違えられることもよくありますし、自分でも精神病だと思い込んでしまうケースが割とありますので注意が必要です。また、霊障でこうした精神状態が長く続くと本当に精神病になってしまうこともありますし、実際に軽い精神病になりかけていることもあります。これらは素人判断は危険ですので、不安な場合はご相談ください。

 

③その他
体調、精神面に当てはまらないものをまとめてみました

・家族仲が悪くなる(あるいはずっと悪い)
・家族が原因不明の病気になる
・家族に(原因不明とは限らない)病気や事故がたて続く
・家庭内のトラブルが急に起こる
・家系的に短命の人が多い
・家系的に不自然な死に方の人が多い
・学校・職場での人間関係が悪くなる
・学校・職場等でいじめに遭いやすくなる(いじめの対象になる)
・対人関係、交友関係にトラブルが起こる、トラブルが多い(問題がある)
・原因がよくわからないのに友人と仲たがいしたり、絶交状態になったりする
・恋人とトラブルが起こる
・仕事にいきなり問題が起こる

他にも色々なケースがありますが、頻度の高い代表的なものをあげてみました。

さて、「霊に憑りつかれたり影響を受けている人に置きやすい目印」のようなケースの代表的なものをあげてみました。何か「これは?」という疑問やご相談、御質問がありましたら是非ご相談ください。

ただし、一つ大切な注意があります。特に体調などの不安はまず病院にかかってください。霊的な影響の場合はそれで「原因不明」という診断(あるいは「よくわからないけど一応・・・」という感じ)になります。それ以外のきちんとした診断が出た場合はまず病院での治療を受けてください。その上で病気が霊的な物から来る場合の心配がある時にはご相談ください。