バステトライフデザイン研究所

★山形市、秋田市で占いやお祓い、魔女のおまじない等をしています。また魔女(ウイッチクラフト)講座や占い講座も開講しています★イベントのお知らせ、講座について、よく頂くご質問について更新していきます。http://bastetldlab.wix.com/bastet

★8月の献血ルーム予定★

8月以降も継続したお手伝いをさせて頂くことになりました。 どうぞよろしくお願い致します。 ★8月の予定★ 8月6日(日) 13:00~16:00 イオンモール秋田(御所野) 当日献血バスで献血をされた方で占いをご希望の方に無料占いをさせて頂きます。 おひとり様…

★献血ボランティア2★

「献血パークるうぷさん」での無料占いの2回目を無事に終えました。 生憎の大雨でしたが、天気の影響も受けず、次から次へと献血の受付にいらっしゃる方がいてとても賑わっていました。 「占いをしていると聞いて…」 と、いらして下さった方もいたそうで、…

献血された方を対象に無料で占いをさせて頂きます

本日は秋田市にある「献血パークるうぷ」さんで献血をされた方で占いをご希望の方を対象に、無料のタロット占いをさせて頂きました。 今後お手伝いをさせて頂くことになっております。 今のところ決まっている日程をお知らせ致します。 ・献血パークるうぷ 7…

魔女の無料講座

今日はアルヴェで第2回の「魔女の無料講座」を行います。 とはいえ、ほとんど告知ができていなかったので前回同様参加者がいらっしゃらないかもしれません。 と、思いましたら、わざわざ福島からご参加くださるという方からご連絡いただきました。とてもあり…

秋田丼(akitadon)

秋田丼といっても秋田名物の丼とかでは残念ながらありません。それはそれでとてもおいしそうですけど・・・ 新しいSNS、マストドンの一つのことです。マストドンは最近急速にユーザーが増えてきていますがそのサーバー(マストドンではインスタンスと言いま…

素人にもできる除霊方法

先日とある街に出張で出かけた折に立ち寄ったファミレスでの出来事です。 私の斜めとなりの席で二人の初老の女性が大声で語り合っていました。別に聞くつもりはなかったのですが(聞きたくなくても聞かされる音量)、その内容が興味深かったです。その中で …

魔女と占い

魔女は占いをします。と、いきなり当たり前の話から始めましたが、今回は魔女にとっての「占いの目的」について書いてみたいと思います。 魔女が占いをする時は大きく3種類の目的があります。 1つ目は未来予知です。未来予知というとなんか難しそうですが…

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 と、いうのがブログの記事を書く画面にすると上の方に出てきます。クリックしてみたら、 「子どものころ、「魔法使い」にあこがれたことはありませんか? 今週のお題は「もしも魔法が使えたら」です。 「空を飛びたい」…

2週間

駅ナカ占いから後、研究所内の組織改編や体制改編などの業務がちょうど重なってしまい、ブログも2週間ほど全く更新できませんでした。 とりあえず、数行の記事でも、今日からはまた毎日更新を目標に進めていきたいと思っています。

6月のイベント

6月は秋田拠点センターALVE(アルヴェ)でのイベントがいくつか予定されています。 駅ナカ占い in ALVE 第3回おかげさまで無事最終日を迎えることができました。 続いて・・・ ☆第6回アルヴェフリーマーケット出店6月11日(日) (ALVEきらめき広場)1…

駅ナカ占い in ALVE 1日目開催しています

本日よりはじまりました駅ナカ占い in ALVE、開始よりお客様が次々といらっしゃっています。 ありがとうございます。 竿灯祭りの練習をされている方々が私のブースのすぐわきで頑張っておられます。去年も思いましたが、あれはとてもカッコいいです。祭りの…

占いは統計学?

カードで占っていると、当然私たちはカードに出ている通りに答えを読み取ってクライアントにお伝えします。至極当然のことです。 ところがその答えが気に入らなかったときに「他の占い師は違うことをみんな言っている。占いなんて統計なんだからみんな同じに…

トリプルガデス【Triple Goddess】

女神(大母神)は「少女」「母親」および「老婆」の3つの姿持っていると考えられています。これを「女神の三相」もしくは「三重の女神」(Triple Goddess)と呼びます。 1つ目の相(姿)は「メイデン(maiden:乙女)」です。これは「少女の相」でもありま…

霊に憑りつかれるとどうなるのでしょう?

「霊に憑りつかれやすい人、そうでない人」「霊障について」などで霊に憑りつかれた場合の話を断片的にはしてきましたが、ここで実際に例に憑りつかれたらどんなことがあるか?ということをまとめておきます。また、初期の場合は一つがあてはまるくらいです…

霊障

霊障とは霊に憑りつかれたり、霊の影響を受けて何か問題が生じたりすることです。 漫画やドラマなどでは霊に憑りつかれたりするとポルターガイストが起こったり、誰にでもわかるような事件が起こったりなどの派手な現象が強調されます。もちろんそういうこと…

霊媒体質

霊媒というのは霊などの見えない存在と交信や意思疎通ができる人のことです。霊媒は自分の意志で霊体などと交信しやすい精神状態(これをトランス状態、あるいは変性意識体などと呼びます)になって、霊などと交信します。 霊媒としての力は訓練によって身に…

大母神

魔女の信じる女神は「神様と女神様」で少し紹介した豊穣の女神です。 この豊穣の女神は「大母神(Great Mother)」と呼ばれています。大母神は男性神の恋人であり、母であり、妻である彼女は豊穣の女神であると同時に、全ての母親なのです。 この大母神とい…

毒舌商売

商売で赤字が慢性化している人の相談というのもよくうけます。先日もそういう方からのご相談がありました。相談の内容は他者を攻撃して目立つ方法での営業戦略はどうか?という相談でした。たしかに人の悪口等を遠慮なく言う事で人気を得る、という方法があ…

自然と魔女の神々

魔女にとっての神々については「神様と女神様について」で書きましたが、そこで書いた頭に角を生やした男性神とその隣にいる女神こそが我々に「叡智」と「法」とを与えた者だと考えられています。魔女の中にはWiccan(1950年に英国のガードナーが始めた新しい魔…

霊に憑りつかれやすい人、そうでない人

霊に憑りつかれやすい人、というのは確かに存在します。これは病気になりやすい人とそうでない人、というのに似ています。 学校や会社など、同じ場所で同じことをしていても風邪を引きやすい人とそうでない人がいます。それと同じで憑りつかれやすい人とそう…

うまく行く人、うまく行かない人

色々な相談者の方のお話を伺っているといつも思うのは同じような問題で、同じようなアドヴァイスをしてもうまく行く人とうまく行かない人がいるという事です。そういうと個々人のケースの違いだろうと思われるかもしれませんが、そうでもありません。 たとえ…

何か嫌な感じがする時

ある場所に行った時などに何か嫌な感じがすることがあります。 感覚で言えば、寒い時にいきなり暖かい家から出てゾクっとした時のような感じです。ただ、どちらかというと体の内側からゾクっとする感じです。特に二の腕などを中心に上半身で感じることが多い…

神様と女神様について

魔女の占いは神様や女神様からのお応え(メッセージ)だということについては「魔女の占い」でお話ししました。では、魔女の言う神様や女神様というのはどういう方々なのでしょう。 魔女のいう神様や女神様は全ての神々の中で最も古い神々だと言われています…

駅ナカ占い in ALVE その2  チケットとポスターです!

先週末にポスターと割引チケットの一部が印刷所から届いたので、さっそく昨年ポスター掲示をして下さったり、チケットを店頭に置いて下さったりと応援して下さったお店にご挨拶とお願いに伺いました。 ありがたいことに、2日間で刷り上がってきたチケットの…

魔女の占い

魔女といえば人それぞれ色々なイメージがあるでしょう。 私たちのいう魔女は伝統的なウイッチクラフトです。 伝統的なウイッチクラフトとはヨーロッパの古代の魔女の伝統を引き継いでいる人達の事です。そしてそれはキリスト教より古い宗教の司祭たちだった…

【霊について004】唯一の法

一言で霊と言っても人によって思い浮かべるものはかなり違うと思います。ただ【霊について003】で書いたように「そもそも人は死んだ後、あの世に行かなければいけない」のですから、あまり長い時間(具体的には3か月くらいまで)この世にいる霊はその時点で…

運の良し悪し

運がいいとか、運が悪いとか、普通の人の日常生活でも「運の良し悪し」という言葉はよく聞くものです。 人の相談に乗る仕事をしていますと余計人より多く聞く機会があります。知り合いの弁護士や仲の良い税理士などもやはり「仕事柄運がどうこうというのはよ…

駅ナカ占い in ALVE

来る6月5日~9日に秋田拠点センターアルヴェにて、今年も「駅ナカ占い in ALVE」を開催いたします! 昨年は多くの方に来ていただきました。 駅ナカ占い(マチナカ占い)は、秋田、新潟、米沢、山形など、各地で行ってきましたが実はこの秋田が全てのスタート…

別れるということ

別れるということは人間にとってどういう意味を持っているのでしょう? 今回は「人と人との別れ」についてです。 学校の卒業、転職、引っ越し、死別、交際の破局や離婚といった男女の別れ、あるいは親子兄弟との別れ等々、色々な別れが人生にはあります。 辛…

【霊について003】霊はみんな悪いことをするの?

基本的に長くこの世にとどまっている霊はいつ悪事を働いてもおかしくないと思って間違いありません。 そもそも人は死んだ後、あの世に行かなければいけません。 不可抗力でこの世に残ってしまった場合は即座に悪事を働くということはあまりありませんが時間…

【霊について002】霊にはどんな種類があるの?

001で書いたように霊がこの世に残る原因は大きく分けると ①何らかの事情であの世に行きそびれた②どうしてもこの世に残りたくてあの世に引き込まれるのを逃げて拒んだ の2つです。 ①のパターンの場合、事故などで自分が死んだことがわからず、そのままあの世…

【霊について001】そもそも霊って存在するの?

今回はこれから心霊に関する話をしていく大前提として 「霊って存在するの?」 という話です。 結論から言えば 存在します。 幽霊などのいわゆる心霊現象や人に憑りついたり、という憑依現象などに関わってくる霊は、本来死んであの世に行くべきだったのに何…

【霊について000】霊についてのシリーズを始めます

色々な方の話を伺っていると心霊がらみのお話というのも割とあります。 心霊的な話って、みなさんそれなりに興味は持っていても知識はというとテレビで見た、とかちょっと本を読んだことがある、という方から、一体どうしてそんな思い込みを!と思わず絶句し…

更新再開します

ご無沙汰しています。 どうやら303日も更新していなかったようです。 おかげさまでバステトライフデザイン研究所は山形だけでなく、何カ所かの拠点を小さいながら構え、駅ナカ占い、マチナカ占いだけでなく、ご縁のある皆様のお役にたてるようにより一層活動…

マチナカ占い in 米沢 終了しました!

7/5~10日にかけて開催いたしました「マチナカ占い in 米沢」はおかげさまで終了いたしました。 最終日に事件に巻き込まれるなど色々ありましたが(それもあって終了のご挨拶が遅れてしまいました)、来て下さったみなさま、ありがとうございました! 次回…

マチナカ占い in 米沢 最終日!

マチナカ占い in 米沢もついに本日で最終日です! 今日は松川コミュニティセンター2階の音楽室で開催しています。 今日は天気も久しぶりに良いので選挙に御帰りにでもぜひお立ち寄りください!

霊障のご相談

今回の米沢のイベントも明日が最終日。 明日は会場のお隣が選挙会場でもあるので、たくさんの方がついでに来て下さるとうれしいな、と思っています。 ところで今回、米沢で占いをさせて頂いて驚いたことがあります。それは、 「ご相談全体の1割以上が霊障の…

マチナカ占い in 米沢(その2)

今日もやっております! もうすでに準備万端です! 米沢も今日を入れてあと2日。 今日は何人来て頂けるかなぁ・・・ みなさまとお会いできるのが楽しみです♪ マチナカ占いでは、占い料金を通常価格から大幅に値引きしているのは当然ですが、その他にも、占い…

占いの種類

私たちはタロットを中心としたカード占い、占星術など色々を占い方法を、使い分けて占います。なぜこうした色々な種類の占いがあるのでしょう?それは占いの目的によって占い方法の向き不向きがあるからです。 未来の出来事など普通では人間が知ることができ…

マチナカ占い in 米沢

ただ今、米沢市の松川コミュニティセンター(米沢女子短期大学のお隣)で 「マチナカ占い in 米沢」 をやっています! 本日はその4日目。毎日14時から21時くらいまで、10日の日曜日までやっています。 占いをされた方には無料のホロスコープ(その人専用の星…

ブログはじめました!

「かき氷はじめました」 みたいなタイトルですが、やはり最初の記事のタイトルはこれかな、と。 このブログではお知らせや占いについて、講座について、よくご質問を受けることなど、色々な事を書いて行こうと思います。 今後ともよろしくお願いします。